意識高い社長

会社のメンバーに
ブログちゃんとやれ!ちゃんとやれ!

と言い続けている私(社長)です。
そんな私ですが

ブログ更新するの1週間遅れました

全然だめですね。
反省です。
(会社のメンバーの皆様すみません)

ところでもう8月なんですね、
去年の大晦日から元日にかけて、
2018年は個人的&会社的に良い意味で
大変なことになるだろうなー
半端ないだろうなー
と思っていたのをよく覚えているのですが、
もう半分以上過ぎ、
完全に後半戦になってきたわけです。

今現在、まだまだ半端ないことになってないのですが、
数年前からの目標であった
社員も連れてマレーシアに住む
というのは無事に達成できてよかったです。

やっぱり夢とか目標って
しっかりずっと思ってると
絶対叶いますよね。

実は今、日本に一時帰国するための
飛行機の中でこのブログを書いているのですが、
昼間の便なので、寝ることもできるず、
kindleで本を読むことにしたんですね。

日本から出るときに、いろんな本を
ダウンロードしてあったので
さー何よもっかなーと思ってポチポチ押すわけですが、
ほぼ全部『wifiないとだめです』的なのでてくるんですよ。

なんでやねん、ダウンロードしたやんけ
って思うんですが、多分、amazonのことだから
一度国コードが変わったりすると読めなくなったりするんでしょうね
(原因違うかもしれないけど、ただamazonプライムビデオがそうだったので)

そんで数ある中で上記制限がかからず開けたのが

『思考は現実化する』

でした。

今、

きもちわる!

って思いませんでしたか?

いや、僕自身、正直気持ち悪いなと思ってしまいました。

この感覚不思議じゃないですか?
なんで自己啓発本って気持ち悪いんですかね。

結論からするとこの本を読み始めたのですが、
途中やっぱり疑問に思って上記の
『なんで自己啓発本って気持ち悪いの?』
という事について、読むの止めて
本気で1時間くらい考えてました。

原因はいくつかあるのかなと思って、
試しにそれを列挙してみますと

1.人間は成功している人を妬む傾向がある。
自己啓発本を書く人は既に成功しているため、
それに対する妬みの感情が歪んで気持ち悪い、になっている。

2.単純に気持ちの悪い作者が多い(ように見えるだけかも)

3.自己啓発本読んでるやつに気持ち悪いやつが多い(ように見えるだけかも)

4.自己啓発本読んでるやつ大抵別に成功してない
事実がださい、結果気持ち悪い

5.自己啓発本を読むような努力や意識が高いことに対する謎の嫌悪感
(これも1と同じような理由で、嫉妬ゆえその人が成功してしまうのを
阻止させるための感情なのでは)

などなどかなと思いました。
そんでこうして列挙してみると

マジでどうでも良いですね

結局、読みたいやつには読ませておけばいいし、
自分も読みたきゃ読みゃいいし
周りの目を気にする必要なんて全くないなと。
いまさら。

そんな中ちょっと話戻りますけど、
僕実はこの本昔に読んだことあるんですよね。
おそらく10年前くらいだと思うんですけど。

でも全く、それはもう本当に全く
内容覚えていなかったし
今の自分も成功者と言えるほど成功してないし
これはちゃんと読み直す必要があるだろうと思ったわけです。

そして本を読んでみたらびっくり
最近になって自分も周りに成功者と呼ばれる人や
めちゃめちゃ尊敬できるような方とお話しする機会が増えたのですが、
なんと

ほぼみんなこの本と同じようなこと言ってるんです

本の中でも『成功者はみんなこれやってるよ』
って普通に何度も書いてあるんですが、
当時は多分なんやかんやで信じられなかったんですね。
身近に成功してる人もいなかったし。

でも今になって思います。

本気でこれ信じたらうまくいく気しかしないです。
だって周りがそれでうまくいってるから。

そんなこんなですげー長くなりましたが
うちの会社絶対うまくいきます。

『うまくいく』の定義は
ここでは特に公開しませんが、
いつか自分でこのブログを読んだときに
おー、こんな日もあったなー
ちゃんと今はその通りになってるぞー
と言えるように
日々精進していけたらと思います。

それでは失礼します!