ザブさん紹介

広報担当の森です。

 

先日コパンさんと「風が吹けば桶屋が儲かる」について話しました。

カオス理論やバタフライエフェクトと同じように、
あることが一見して関係ない別なことに影響を及ぼす、というアレです。

風が吹いてから桶屋が儲かるに至る流れをコパンさんがいきなり話しだしたんです。

風が吹く
→砂埃が舞う
→目の不自由な人が増える
→(昔だったら)琵琶法師が増える
→琵琶がたくさん作られる
→猫の皮が必要になり猫が減る
→ネズミが増える
→桶をかじる
→桶の需要が増して桶屋が儲かる

ネズミって桶かじりますか?

他は百歩譲ればわかりますけど、ネズミが桶をかじる件だけは理解できない。

 

メンバー紹介をします。

今回はビールが好きなザブさんです。

かなり几帳面な方なんですが、
飲むと記憶、時間、お金をよく無くされます。

完全に酒に飲まれていますね。

私の10個上ですが、「麦芽」という名前でコンビを組ませてもらってます。

今年に入ってから麦芽で活動した記憶がありません。

先日の花見で何かしたみたいですが全く覚えていません。

そんなザブさんも一見関係ないようなところに影響を及ぼしているんだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です