F1ブーム到来

久しぶりに戻ってまいりました、元広報担当の森です。

全員分の紹介を終えてから私の書く内容が以前にも増してしてスカスカになったため、社内メンバー総出でブログを書くことになりました。

Twitter

前の記事では高庭さんがTwitter APIを紹介。

APIを使って自社サービスにTwitterを組み込むだけでなく、メンバー全員がアカウントを作成し、日々楽しく、真面目にTwitterライフを謳歌しています。

情報収集だけでなく、発信することができるTwitter。

手探りの状態で使い始めたこの素晴らしいツールで私はあることを思いつきました。

大好きなF1を世に広める

そう、このブログの3記事目で熱く語ったF1を、まだ知らない人たちに認知させる、また既にF1を知っている層にはより楽しさを知ってもらうツールとして活用することにしたのです。

このように大昔のモナコGPの動画を載せたり、

質問箱を活用したり。

この影響を受けたのが社内のメンバーで、私がF1についての熱いトークをすると死んだ魚のような目をしながら耳を傾けてくれます

フォロワーからの反応もよく、日本ではメジャーとはいえないF1の認知に、少しではありますが貢献できている気がします。

気が向いた方は是非フォローしてみてください。