人材・人事系営業マンが選ぶ20代の転職におすすめ業界3選

青空と東京の航空写真

皆さん、初めまして。営業のバルです。

かつては、大手リラクゼーションサロンのエリアマネージャー、教育系人材会社で私立学校・学校法人チームの責任者、同社で並行して教育業界最大手企業の新規事業の採用コンサルティングを経験しました。

今は私立学校の求人営業、学校教員系人材会社との提携、IT人材の営業をメインでやってます。

そんなわけで私の独断と偏見で選ぶ人材・人事系営業マンが選ぶ20代の転職におすすめの業界3選です。

IT業界

PCでコーディング中の男性の手

これからますます人材が必要とされている業界です。

これは国内(海外も)でお金を持ってる産業(官公庁・金融・IT etc…)がもの凄い勢いで開発を進めています。

今までIT業界にいないときは「ITなんてよくわかんね。俺には関係ないわ」と考えてましたがIT業界に入って、IT人材の取り扱いを始めて気付きました。

これからの時代はIT業界かそれ以外の業界かで分かれると思います。

今なら未経験からしっかり勉強して、しっかりスキルアップしていけば引く手あまたになると思います。

20代におすすめのキャリアチェンジです。

当社に興味があればコメントまたはメールで問い合わせください。

学校教員

教室内の黒板とイスと机

団塊世代の定年と教員志望者の減少でかつてのような高倍率ではなくなっています。

私達が児童・生徒の時代から教員としての在り様が変わってきているので、公立ではなく私立学校であれば学校によっては無理なく生徒や保護者と関わりながら教員生活を送れると思います。

学生時代に教員免許を取得していればすぐに転職活動はできますし、大卒であれば通信制で2年ほど大学に通うことでも取得可能です。

私立学校の教員転職情報は【T-cheer】から情報収集可能です。

転職までじゃなくても情報収集したいなということであれば【T-cheer】公式Twitterがおススメです。

リラクゼーショントレーナー

マッサージをする女性の手

今やコンビニを超えると言われるほどの店舗数となり市民権を得た業界です。

・独立への初期費用が他の開業と比べると安価に済む。

・店舗をプロモーションするサービスや材料が多岐に渡る。

という点でしっかり技術研鑽と営業をして戦略を持っての独立であれば可能性はあると思います。

店舗自体はやや飽和状態なのでお客さんをしっかり抱えて独立しましょう。

今は近隣店舗の調査などに現在地から近い店舗の検索・予約がLINEでできる時代です。

LINE予約アプリの使い方や友達登録はこちらの紹介ページ

 

 

というわけで色々と自社サービスの紹介させてもらいました!!

転職は自己判断で。内容は真面目に書きましたので参考までに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です