遂に家を手に入れた男!

毎度こんにちは
【コパン】です。

2回目の投稿が回ってきました。

遂に手に入れたお家!?

前回の更新で最近家に帰ることをせず友達の家を泊り歩いている、と書いたのですが実はあれは帰る家がなかったのです。。

もともと出身は関西でこちらで1人暮らししていたのですが、いろいろあって家を失いました。

そのため3週間ほどホームレス生活を送っていました。

そんな生活も先週の日曜日に終わり、引っ越しをしてお家を手に入れました。

家がないことで気が付いたこと

普通の人は帰る家がなくなることはあまりないと思います。

そこで家が無くなった経験からきがついたことをまとめます。

1.仕事終わりに帰る家がないことの精神的ダメージ

普通仕事終わると、晩御飯何食べようかとか考えますよよね?

それ以上に今日どこで寝ようか?ってことを考えなければならないのでとてもめんどくさいです。

泊まる場所に悩んで、その後晩御飯でも悩むというすごく疲れます。

家があるってとても素晴らしいことだと思います。

 

2.郵便物が全く届かない

これは短期間ならあまり関係ないのですが、今回すごくめんどくさかったです。

GWに兄の結婚式がありまして、招待状を送ると結構前から言われていたのですが住所を教えてなかったんです。。

そのため結婚式直前くらいに住所を教えろと言われまして。。

困りましたね。家がないので住所もないですから笑

とりあえす友達の家の住所にして送ってもらいましたけど。

結婚式当日に家ない事伝えたら家族は笑ってましたけど、向こうの家族はドン引きしてました。

仕方がない。。

 

3.家なくてもなんやかんやなる

帰る場所がないのは辛いけど、実際なくてもなんとかなります。

友達の家に泊めてもらえるし、満喫もあるし、ゲストハウスもありますしね。

久しぶりの友達に会ういいきっかけにもなりました。

(友達や会社の方にはめっちゃ迷惑かけましたが・・。みなさんありがとうございました!)

まぁ家がなくてもなんとかなります(たぶん)!!!

最悪の状況って死ぬことやと思うので、それ以外はなんでも楽しもうと思います。

すみなすものは心なりけり

ってやつですね。

この言葉すごく好きなので使ってみました。

わからない人は調べてください。

 

あ、画像のセリフは最近はまっている言葉です。