順番がまわってきたので、しゃーなしで書いた社長の戯言

何回か前から会社ブログの記事をローテーションで書いていくというルールになったのですが、
とうとう自分の番になってしまいました社長の僕です。

何を書こうかなと、思ったんですが、
今のところ多分このブログには一般読者もあまりいないだろうし
いい機会なので会社とか社員に向けての思いを残していくことにします。

Freelyという社名の由来

単純に僕自身が自由が好きなので、そこから決めました。

会社やめたくなっちゃったらやめちゃったし、
海外に行きたくなっちゃったら行っちゃってたし、
会社作りたくなっちゃったら作っちゃったし。
これからの僕自身も自由でありたいし、
会社のメンバーにもそういった感覚で
人生生きてもらいたいという思いが含まれています。

会社のメンバーに対して

よく他の会社の社長が社員は家族みたいなもんだから
のようなことを言っていた時、いやいやそんな訳ねーだろと思ってました。
僕自身が起業してメンバーを抱えるまでは。
うちで一緒に仕事をする前から仲が良かったメンバーが大半なのですが、
今は本当に家族のような存在だと思ってます。
なので、みんな毎日を楽しんでほしいし、今後のために成長してほしいし、
最高の日々を送ってほしいと考えています。

みんなよく働き、よく学ぶ、最高のメンバーです。

会社の今後について

はっきりこうなっていきたい、とか、こうありたい、とかはないのですが、
とにかくこれからもずっと会社のメンバーが楽しくやっていけるのが一番かなと思っています。
それさえ実現できていれば、いいサービスも作れるだろうし、
最終的にクライアントやエンドユーザーも喜んで、みんなハッピーになれるはずだからです。

最後に

今現在は、この記事にたどり着いて、ここまで読み進めてくれた人は
せいぜい今いる社員くらいだと思いますが、これから先、会社の認知度が
あがっていき、一般の方からのブログへのアクセスが増えた時に、
“お前変わっちまったな”とツッコまれないようにしていきたいと思っています。
もし仮に、万が一、僕が変わってしまった場合、このブログを音読させてやってください。
この会社は自信をもって、いい会社だと言えますし、
これから先、もっともっといい会社になっていくと思います。
いい会社、って表現はふわっとしていますが、本当です。
どうか今後とも応援していただけたら、大変ありがたく思います。